今月はコンビニがお得、LINE Payの使いどころ

以前の記事で、LINE Payは大きな還元のあるキャンペーンが頻繁にあるので、そのタイミングで使うのが一番お得という話をしました。

大還元がたくさん!LINE Payを使うメリット
以前Kyashについての記事を書きましたが、今回はLINE Payの話です。LINE PayもKyashも似たようなもので、競合サービスであると言えます。前回は何も考えずに日頃の支払いで使うのであればKyashの方がお得で使いや...

その中でも、Payトクというキャンペーンが、幅広いお店で使うことができ、還元率が2割と非常にお得です。

最大26%還元!Payトクの活用術
LINE Payによる支払いで20%還元というキャンペーンが始まりました。PayPayの20%還元が終わったこのタイミングで、狙い澄ましていたかのようですね。LINE Payについては以前記事にまとめましたが、今回はその時あまり触れ...

昨年1回目のPayトクキャンペーンがあり、その時に毎月実施と書かれていたので、どのようなキャンペーンになるのかと思っていましたが、ようやく1月のキャンペーンが発表されました。

このキャンペーンを利用すれば、コンビニでの買い物が最大25%お得になります。

スポンサーリンク

キャンペーン概要

「2019年1月25日(金)~2019年1月31日(木)」にかけて、対象の店舗でLINE Payを使用して支払った額の20%が追加で還元されます。

還元額は期間中の通算で5,000円までとのことですので、25,000円までの買い物に適用されます。

主な対象店舗は

  • ローソン
  • ファミマ
  • ミニストップ
  • サンドラッグ
  • ココカラファイン

などなど。

コンビニ、ドラッグストアが対象のようですね。

ローソンやファミマがあれば地域問わず、誰でも活用できるのではないかと思います。

還元率

ベースとなる、マイカラー(前月の利用額に応じたランク)によるポイント還元率が0.5%~2%です。

また、2019年7月31日までは、LINE PayのQRコード払いで3%のポイント還元があります。

ここにPayトクキャンペーンで20%の追加となるので、

23.5%~25%の還元率

となります。

おわりに

25,000円までという上限はありますが、期間が「2019年1月25日(金)~2019年1月31日(木)」と短いこと、対象店舗がコンビニ中心であることから、十分ではないかと思います。

こんな短期間のキャンペーン情報をブログに書いてもすぐに賞味期限が切れちゃう…とも思いましたが、LINE Payのキャンペーン例としては分かりやすいかなぁと思って記事にしました。

正直QRコード決済自体が日本で普及するとはあまり思っていないのですが、還元率が高いことは確かですので、こういうお得な期間だけでも使ってみてはどうでしょうか。

コメント